マイクロソフト、J&J、IBMから配当金

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

どうも皆さんこんばんは。

ブログの更新を怠っている(飲んだくれている)間に3つの企業から配当金を頂きました。

マイクロソフト

4半期当たりの1株配当0.39$で10株保有していて3.9$。

税金を引かれまして3.51$となりました。

チャートはリーマンショック後から常に右肩上がりです。いつまで上がるのでしょうか。

正直、インカムゲイン(配当金)よりキャピタルゲイン(値上がり益)の方が大きくなっています。

ジョンソンエンドジョンソン

4半期あたりの1株配当0.8$で10株保有と税金を引かれまして7.2$となりました。

こちらも綺麗な右肩上がりですね。キャピタルゲインが大きくなっています。

IBM

4半期あたりの1株配当1.4$で10株保有と税金を引かれまして10.06$となりました。

こちらの5年チャートは荒れ狂ってますね。非常に読み辛い。

僕が購入したときは156$でした。120$まで下がったときはそれはそれは怖かったです。

買えば良かったなぁと思いますが、やはり恐怖心で買えないというのが人間のようです。

総配当額

今回の配当によって僕が投資を始めてからの配当累計額は390.54$となりました。

塵も積もれば何とやら。

3月末に銘柄の購入を考えていますが、僕のポートフォリオ的にタバコ銘柄でも買おうかなと考えています。ここしばらくの間で為替も円高に進んでいますが、一時的な円高はむしろプラスに働くと考えてドルを買っていきたいところです。

それでは。

※応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです!

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

PC左側アドセンスコード PC左側アドセンスコード