どうしてセミリタイアしたいか?仕事を辞めたいから!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

多くの人はセミリタイアをして自由な時間を謳歌したい。

嫌な上司や職場から早々に去りたい。

そんな風に考えていると思います。

僕も遠からずそのような気持ちなのですが、今のところ現在の仕事が嫌いではありません。

むしろ適材適所ならぬ…とてもやりがいのある仕事だと感じています。

どのような仕事でも感謝されることがあると思います。

やっていて良かったと感じることが多々あります。

半面怒られることもありますが、このご時世、あまりに理不尽過ぎるとどっからともなく支えてくれる方もいるので、大体怒られたときは自分自身のミスであったりすることがあるのでしょうがないと考えています。

仕事内容は置いておいても人間関係はいろいろあります。

が、それはどこへ行っても同じ。

むしろ仕事辞めて人と関わらないというのもそれはそれで発狂しそうなので何かしらの仕事はしたいと思う…はず笑

僕が資産運用するのは「将来への備え」もありますが

「好きで仕事をしている」と言いたいのです。

お金の為にしがみ付いて仕事をしている訳では無いことを証明したいのです。

世の中の超絶お金持ち達に共通することがあります。

彼らは自分達の好きな仕事をやっています。

お金があるにも関わらずです。

これって物凄く素敵なことだと思いません?

※応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです!

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

PC左側アドセンスコード PC左側アドセンスコード