今週の収支 100万円の入金

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

今週の収支内訳となっております。

数年ぶりに友人と会ったり、実家に帰ったりしたため今月の交際費がとんでもないことに…

際限無く使ってしまいそうですね。自制心との闘いです。

ところで100万円の一時的な入金があります。

今年度、僕は結婚することが決まっていまして、実家に戻ったときにいきなり親から渡されたお金です。

「資金援助って言うと嫌だから、お祝い金だからね」

僕はとても感動しました。

包みに入っていたので最初金額がわからず、後で家に持ち帰って彼女と一緒に確認したのですが

彼女が一番衝撃を受けていました。

僕「後でお礼の連絡入れとけばー?」

彼女「何言ってんの!今すぐ連絡入れないと駄目じゃない!!」

100万円貯める大変さは誰よりも理解しているつもりですが、対応はやはり違うのが面白いですね笑

僕の両親はお金に対して物凄く堅実と言えます。

資産家という程お金があるわけでは無いと思いますが、それでもお給料制のサラリーマンにしては恐らく持っているのかなぁなどと考えたり。

お金の話は一切したことがありませんが、生活がとても質素です。

ブランド物を欲しがるわけでもありませんし、盛大に旅行に使うわけではありません。

でも本当に必要なものがあればお金に糸目は付けずにすぐに購入していました。

そして教育と健康に関してはどの家庭よりも気を使っていたように思います。

両親は良く言っていました。

「文房具を買うことをケチったり、食べ物で節約してはいけない」と。

節約すべきところとそうでは無いところをとても良くわきまえていたと思います。

僕が副業や資産運用に興味を持ったのはもしかしたら偶然では無く

なるべくしてなったのかもしれません。

※応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです!

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

PC左側アドセンスコード PC左側アドセンスコード